篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

プチ観光&プチ忘年会

東京から来た知人を案内して冬の麓郷へ行ってきました。
ただただ白い世界に感動している知人でした。
普段はあまり行く機会が無いのですが、良い機会でした。
グラスフォレストでは、依然求めたメガネフォルダーのひもが切れたので修理していただきました。 
ついでにアンパンマンショップにも・・・・なぜここにやなせたかしさんのショップがあるのか不思議なくらいですが、夏は大勢の子供達であふれています。

お昼は、我が家の近くにあるユニークなカフェゴリョウで北インド地方のカレーを食べ、まきストーブが燃える暖かい店内でゆっくりお話し出来ました。

お客様を案内しながら、改めて富良野発見をした次第です。
街中でバッタリ会った次男のお嫁さんと急きょプチ忘年会と称して食事をすることにしました・・・・が、富良野は今夜、忘年会真っ盛り!どこもかしこも満員で8件目のお寿司屋さんにやっと入ることが出来ました。

最後は、お寿司屋さんの自慢のラーメンをいただきました。
和風だしがしっかり効いたシンプルな味で美味しかった(*^。^*)

久しぶりに食事を一緒にして楽しかった・・・今日行けなかった、あのお店に行こうね。