篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

のどかな週末

ふと気が付くと、秋に採った花々がドライフラーになったままぶら下がっていた。毎年ほおずきが沢山採れて、冬の間家の中に彩りを添えてくれる。
では・・・と、あり合わせの籠とペーパーを持ち出してアレンジメントを試みた。
その1  その2  その3 
皆既月食が今夜見られるようだけれど・・・雲の様子がちょっと心配。
そろそろ、空ちゃん、蓮ちゃんが到着予定。さて、今回はどんな成長を見せてくれるのかな(*^。^*)
グランマは、夜忘年会なので夕食作っておくね。

忘年会から帰ってきた頃、見事な皆既月食が見えていた。外で見るにはあまりにも寒いので、居間の天窓から覗いていた(笑)。
ちょうど月が半分位のところだった。