篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

アルバム整理

久しぶりに一日中晴れた。日中気温が上がっても空気がさわやかで、これぞ北海道!
朝、夫が札幌の本屋行くので駅まで送り、掃除、洗濯・・・そして現像した写真を見ているうちに、アルバム整理を始めてしまった。
こまめに整理をする方だと思っているが、3か月たまると結構な量になる。
我が家の、富良野メセナ協会の、C−プランニング・フラノの、森のにぎわい亭の・・・と事業毎に振り分け、見出しを付けて行く。
こんなに事業をしたのかとちょっとびっくり。写真を見ては、楽しい思い出にしばし浸たり時間も過ぎていく。
記録として、ビデオや動画があるが、アナログ的な写真が好きだ。何といっても見たい時にすぐ見る事が出来るんだよね・・・。
気がつくと、もう夫が帰ってくる時間なので駅へ迎えに行く。あァ〜花壇の草も取りたかったが、夕飯の準備だ・・・・。
テラスから芦別岳の稜線が久しぶりに見える夕暮だ・・・まだ沢には雪が見える・・・風がじつに涼しい・・・。