篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

特定検診(別名メタボ検診)を受ける

以前は検診と言う名のものを一切受けていなかった。10数年前富良野演劇工場立ち上げの時には、食事は不規則で睡眠時間毎日数時間・・・でも民間で運営する責任と緊張感で夢中で動いていたので不調は全く感じなかった。
夫に強硬に勧められ人間ドックを受けた。胃カメラだけは拒否したかったが逃げきれず・・・・。あんなに体を酷使したので心配だったが、結果は特に異常がなかった。なんと頑丈な体なんだろう。スキー、テニス、ゴルフ、乗馬などで鍛えた?(遊んだ)だけあるな・・・と一人感心していた。
でも年を考え何かがあると家族に迷惑をかける事をおもい毎年受ける事にした。
今回は特定検診を受けた。今年も自慢じゃないが(いや自慢です!)こんな素晴らしいデーターがあるかと思えるほどの良好な結果でした。すべて異常なし(^◇^)
やはり結果を見ると安心し気持ちが良い・・・ルンルン♪夕方の会議に行く時、家を出ると車の前を子鹿が横切り、帰りはタヌキが横切った。これってお祝いにきてくれたの?晩酌のお供に?
さて、また気持ちよく・・楽しく・・・カンパ〜イ!