篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

激動の一日・・・我は粛々と・・・

民主党が政権を取って鳩山由紀夫総理になって8カ月で終わった・・・。
庶民は粛々と生活を続ける・・・と言うわけで、このところ一気に勢力を出してきた雑草と戦った。例年は人に頼んで草刈りをしてもらうのだが、その度に残しておきたい草木がバッサリ切られて悲しい想いをする。
エンレイソウニリンソウ、アザミ、ウド、アマドロ、ススキ、コクワ、ブドウ・・・・などなど残したくて決心!ワイヤー付きの草刈り機でいざ!あまりにも凄い恰好で草刈りをしていたので夫が写し笑っていた(失礼な)。
いやはや人に見せられる格好ではありません(笑)。
私を隠し撮りして、散歩に出かけた夫は今年初の柳茸を見つけてきました。
このキノコは、落葉キノコのようにヌメッとして結構美味しいのです。
さて、書類の山に立ち向かおうか・・・・でも夜は全仏テニスをやっているので落ち着かないんだよな・・・。