篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

5・13 ほぼ完了!やった〜!

メセナ事業の日程調整ほぼ完了・・・ほっ(^v^)。昨年度よりぐ〜んと内容が濃くなり一人ホクホクしています。各学校のご理解にも感謝です。
今年の事業をちょっとご紹介しますね!
1、秋山仁:「おもしろ数学授業」
2、あべ弘士:「動物を作ろう、書こう」
3、藤原真理(チェロ)&倉田テル(ピアノ):「出前コンサート」
4、大平まゆみ(ヴァイオリン):「出前コンサート」
5、明楽みゆき(チェンバロ):「出前コンサート」
6、安藤千鶴子:「朗読ワークショップ」
7、すがぽん:「パントマイムで表現しよう」
8、榎本 元:「狂言を体験」
9、千田拓一郎:「ヒップホップダンスを楽しもう」
10、真打ち落語家(富良野に立ち寄った落語家さん):「落語を楽しもう」
この顔触れ凄いでしょう・・・!この方々が各学校へ行き子供達と過ごすんです。
小さな地域でも、本物の芸術に触れてほしいと言う願いです。市内の小規模校にもどんどん出かけます。子供達が地域に誇りを持ち、自信を持ち、夢を持つお手伝いが出来たら最高です。
こんな企画と運営をしているのが富良野メセナ協会です。
メセナに協賛金を出してくださいました企業さ〜ん(^O^)/ありがとうございま〜す(^◇^)
どこから来たのか定かではないが、いつの間にか我が家のテラスに鎮座しているタヌキさんも喜んでいる。