篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2・17am セミナー受講

昨日、フラノデリスの社員向けセミナーに参加した。講師は、小田全宏先生。昨年8月と9月に開催し今回が3回目だ。以前から一度お会いしてみたかった方なので、藤田社長のお誘いがあり3回とも思い切って参加した。陽転思考、イメージを持つ、人の話を聴く、ご縁を大切に、即行動・・・・など、自分の中にしっかり落とし込むためにいろいろな手法で講義していた。有意義な時間だったなぁ〜。
それにして藤田社長が社員教育でこのようなセミナーを開催し、社外の人も誰でも参加OKという太っ腹はすごい!若い社員が「僕たちみたいなものに、こんな機会を作ってくれてありがたい。」と言っていた。藤田さんは「うちの会社から出て行っても、成長した人材はどこでも役に立つはず。そして富良野が良くなればいい.
」とこれまた大きな懐。こんな人たちに作られているお菓子だから、味も一流なんでしょうね。
ただ、必ず宿題が出るんです。今回もやはり宿題が出て、次回開催時に自分の夢の実現に向けての進捗状況を報告しなければならない(-_-;)(-_-;)・・・。退化の一途をたどる脳に効果がありますように・・・。
私の夢は・・・。願えば叶う!!!

終わってからの打ち上げが「山倉」であり楽しかった。二次会は「アジト」へ・・