篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

岡山にて

20日から22日は真庭市岡山県)にて

20日は、財団の評議委員会のお役目で伺ったのですが、到着するまで大波乱!!!

そもそも羽田発→岡山行きが30分遅れたのが、波乱の始まり。

待ち時間に、いたずら・・・自撮り(笑)

岡山空港岡山駅 リムジンバスで向かう。まあ順調!

岡山空港から真庭市へバス移動しようとしたが、すでに最終バスが発車していた。

岡山駅からタクシーで真庭市に向かう・・・ここで大波乱(笑)。

乗ったタクシーには、ナビがついていなくて、運転手さんも道がわからないというハプニング! ほとんど山間部の道なので、行きかう車がほとんどない。

 

延々2時間以上かかって(その間、運転手さんは本社と電話したり、降りて道を聞いたり・・・)やっと財団事務所についたときは、会議終了直前の19時40分。

朝8時に富良野を出て、目的地の真庭市に到着したのが、夜7時40分

日本は実に広いですね(爆笑)

21日は、勝山市で落語会があるので、飛び込みました。

開演まで、城下町勝山の暖簾街を楽しみました。情緒があり、どのお店にも手染めの暖簾がかかっているんです。病院も、個人宅にも、商店にも・・・

いよいよ落語会・・・ここで昇太師匠の落語を聞けるなんて。楽しかった~~。

楽屋で雑談

では、4月に富良野で会いましょう・・・。

いろいろハプニングはありましたが、結果オーライで楽しい旅でした。