篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

北海道は、まん延防止措置発令!

20日過ぎころから、オミクロン株(コロナ)の感染者が急増しています。

全国での感染者数が、20日4万人超え、22日5万人超え、25日6万人超え、26日7万人超え、、、急増ぶりが恐ろしい!若年者が増えているらしい。

とうとう27日全国で78000人、北海道で2856人の感染者があり、北海道は「まんえん防止措置」が発令された。1月27日から2月20日まで。

28日は8万人超え・・・毎日1万人ずつ増加なんて異常ですね。毎日新記録(涙)。

またまた、人との交流が規制され、ステージが中止になり、会食が規制され・・・。

でも頑張らなければね。今のところ私は元気なり。

幸か不幸か私は、在宅でやることが山ほどあり、粛々とこなしています(笑)。

今朝に新聞も暗いニュースばかりだな~~~。

f:id:nobuko945:20220129120837j:plain

f:id:nobuko945:20220129120903j:plain