篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

幻の聖火ランナー・・・

6月20日まで延期されコロナ緊急事態宣言が発令されている北海道です。北海道と沖縄首都圏の感染拡大が続き、2020東京オリパラの開催に関しても賛否両論がある昨今です。若者の感染拡大が急速なのも気になります。

ワクチン接種もやっと急速に行われている日本、私目も7月6日に第1回目の予約をしたところです。

全国の聖火ランナーは各地で公道でのイベントは中止され、6月13,14日に開催予定だった北海道もランナーでつなぐ聖火は中止されました。

当然だろうと納得しています。兎に角早い収束を願うばかりです。

聖火トーチとユニフォームは後で届くようですよ・・・。

f:id:nobuko945:20210609102246j:plain

f:id:nobuko945:20210609103611j:plain

そういえば、2年前に聖火ランナーに決まった時に買ったシューズ がそのままあったっな。なぜか沖縄旅行中にふらりと寄ったスポーツ店で買ったものが(笑)。