篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

うれしいお祝いディナー

久しぶりに東京で荻谷ご夫妻にお会いしました。かなり前からお誘いをいただいていましたがなかなか時間が合わず今回の上京時に実現したのです。

日比谷の日本プレスセンター、翌日の会議が虎ノ門ヒルズ・・・なので今回の宿は東京プリンスホテルにしました。

部屋の窓から芝公園と東京タワーが飛び込んできました(笑)。タワーを写したのは初めてかな・・・まさにお上りさんの写真ですね(笑)。

お部屋からの眺めがこれなんですから、欧米人の宿泊客が多いのがうなずけました。

f:id:nobuko945:20190319210335j:plain

今朝のタワーの姿

f:id:nobuko945:20190319210416j:plain

夕食会場はプレスセンターの最上階レストランで、日比谷公園を眼下に夜景が美しかったです。ピアノの生演奏も心地よく会話が弾みました。

なんと姫二人の「古希」のお祝いをしてくださったのです・・・ふふふ。

あ~~楽しかった、美味しかった、元気が出ました!ありがとうございます。

f:id:nobuko945:20190319211101j:plain

19日午前中は虎ノ門ヒルズで会議があり、とても密度の濃い内容のものでした。

終えて羽田に直行・・・飛行機に乗り込んですぐ爆睡・・・旭川に着陸した衝撃で目が覚めました。寝る子は育つ(爆笑)