篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

札幌文化芸術劇場hitaru大ホール

初めてhitaruの大ホールで公演を観ました。道内随一を誇るオペラホールなのです。

f:id:nobuko945:20190213224856j:plain

オープニングシリーズ公募企画作品「プリミティブ」のご案内を明楽みゆきさんからいただき楽しみに出かけました。

f:id:nobuko945:20190213224818j:plain

ダンス、音楽、コーラスなどが織りなす総合芸術の舞台

チェンバロ、ピアノ演奏は素晴らしく、ダンスも美しかったです。

知り合いの方が何人か出ているススキーノのコーラスも圧巻でした・・・が全体の演出はちょっと物足りなかったかな。

今後ここから北海道発信の芸術作品が創造されてゆくことでしょう。

公演後明楽さんと。まるでお姫様と付き人だね(笑)。

f:id:nobuko945:20190213225708j:plain

男性コーラ「スススキーノ」の井崎さん

f:id:nobuko945:20190213234654j:plain