篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

書初め

ちょっと遅いのですがまだ1月中ですので・・セーフ!ですね。
今年初の満月倶楽部の練習がありました。愛知から浜野龍峰先生も来てくださり、みっちり教えていただきました。
1日中、中腰で書いていると次の日は筋肉痛であります(笑)。
福瀬餓鬼先生のお話しをゆっくり聞けるのも楽しいのです。今回は墨の磨り方あれこれ・・・漫然と力任せに摺ってもダメなんですね。
お土産の赤福をいただき、お昼を食べて・・いつも良い時間を過ごしています。
今回参加できなかったり、先に帰られた方もいましたが久しぶりに記念撮影!

さて、この後は新年会・・・。餓鬼先生、今年もよろしくお願いします。