篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

第25回フードの会

平成25年10月に始まったフードの会。ほぼ毎月喫茶あかならに集い、今回が25回目です。フー(風)はよそから来た方、ド(土)は地元の方、フード(Food)を意味する会。
今回も新しい方が参加されました。
今回は15年間富良野備前焼の作家として活躍した恒枝直豆さんと、世界各国を回って上富良野で農業をしていた戸谷智之さん2人の送別会になりました。

30℃を越える暑い日、平日の昼間、且つ富良野の超繁忙期にもかかわらず30人近く集まりました。新天地でも益々のご活躍を願って「カンパ〜〜〜イ!」。食材にこだわった一品持ち寄りのパーティーは、いつもとても豪華です。


楽しい会話がいつまでも続きます・・・


パーティーの前後には、まり割り隊が薪の片づけをしています。猛暑の中感謝です。

みんなの気持ちが心地よく集まる素晴らしい「あかなら」です。