篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

落語会に参上!

あかならの営業を終えて、一路滝川へ「春風亭昇太林家たい平二人会」に行ってきました。開演前の楽屋で昇太師匠と来年の打ち合わせ。2〜3年前から念願の企画でして・・・これが決まったらかなり面白いと思いますよ・・・きっと。
武蔵野美大出身のたい平師匠は、寄席文字もお手の物のようです。

昇太・たい平両師匠は、枕で笑点ネタなどでがっちり観客をつかみ、本ネタへ・・・流石ですね。大いに笑いました・・・あ〜〜楽しかった。
昇太師匠の弟子の昇羊さん、なかなかいい感じ。たい平師匠のお弟子さんの林家あずみさんのお三味線漫談もほっこりいい感じでした。

明日は大荒れの予報なので、師匠たちは帰りの飛行機を心配していました。どうか無事に飛びますように・・・。