篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

節分

ピアニストの菅さんからご案内を受けて、講演会&コンサートに行ってきました。

 
児童養護施設園長の加藤氏の講演・・・子供たちに向き合う心の温かさを感じ素晴らしかったです。「どんなに施設が頑張っても家庭の温かさにはかないません」と。

その後のコンサートは、菅美穂さんのピアノと遠藤氏のコントラバスでした。近くで聴いたので、コントラバスの音が体にずんずん響きます。思いがけず有意義な時間を過ごすことが出来ました。

★グランマ日記
豆まきの写真が来ました。今年は蓮ちゃんが鬼さんになったようです。空ちゃんは、今年の冬、スケートを頑張っているようです。又富良野に来てね。