篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

第6回フードの会

昨年の10月に始まってもう6回も集まっている大人の茶話会です。
今回(15日)は拙宅で・・・新しい方も2組参加し、なんと25人も集まりました。
今回はお昼なので、富良野ブドウ果汁で乾杯!

毎回恒例となった、大野さんの手打ちそば。北落合のそば粉を使ったワイルドなそばです。サバを手巻きにしたユニークな食べ方も教わりました。
 
その他、富良野産や道内産の食材を使ったお料理を持ち寄り、それはそれは豪華なレストランになりました。いただくのに夢中で写真が無いことに気付いたけれど、遅し!
今回、パラグァイから来たビクトルご一家も参加し国際色豊かです。パラグァイのプディングをつくってきました・・・美味しい!

取りあえず写真を・・・

あちこちで話の輪が出来、時間があっという間に過ぎてしまいます。
移住者の方と土地の人そして地域の食材を大切にする「フードの会」は、回を重ねるごとに方向性を定めてゆくのだろうと感じています。
兎に角みんなで集まりたい・・・と言う熱い想いの方々、次回に日程を決めて散会しました。