篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

寺久保エレナ サックスコンサート

15日夜、旭川寺久保エレナさんの50人ほどの内輪のコンサートがりました。

札幌の高校時代から頭角を現し、今米国のバークレー音楽院に留学中の彼女が帰省中。仲間たちが是非に・・・と言うことで急きょ旭川で開催されたようです。
私は知人を通して案内を受け、初めて聴きにいってきました。一見「あんなかわいい子が、アルトサックスを・・・」とビックリでしたが、演奏を始めるとなかなか・・・。
これからもっともっとビックな道産子アーティストになるのでしょうね。いろいろなジャンルの音楽を聴けることは幸せなことです。