篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

道新夕刊コラム「北極星」

2007年(平19年)9月から道北版のコラムを依頼され書かせていただきました。丁度富良野メセナ協会を設立した年でもあり考え深いです。
2〜3年のつもりが足かけ7年にもなってしまい、自分でも驚いています。
今回、最終原稿が12月4日に掲載されました。

字数が決まっている事や季節感などの規制の中で、47本よくぞ書いたなと思いました。実はとっても苦手なんです・・・文章を書くのが・・・本当に勉強させていただいたと感謝しています。
年明けの1月からは全道版の「朝の食卓」を書くことになってしましました。
更に試練が続きます。