篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

掃除の合間に豊かな気分・・・

大掃除は、少しずつ毎日するのが私流です。今日、気分が乗ったので朝からこちょこちょ動き回り、飾り棚を拭きあげたり、模様替えをしたり、机の周りを片づけたりしました。
ふと「大入り袋」が目に留まり見入ってしまいました。今までかかわったお芝居の時のものです・・・あ〜〜〜懐かしい!それぞれのお芝居が走馬灯のように思い出されます。
これ、み〜んなお金が入ったままです・・・コインもありますが紙幣もあるんですよ。

イッセー尾形さんの名前もあります。ついでに教文で写した思いでの写真・・・。

中村勘三郎さんの楽屋でサインをいただいた思い出の「升」も・・・なんと今日は一周忌、今日思い出すなんてちょっと驚いています。 
勘三郎さん主演の浅草平成中村座を観に行ったとき、演出した串田和美さんご夫妻との写真。

工場の史上に残る「コーカサスの白墨の輪」の袋もありました。これも演出・出演は串田和美さんで、主演は松たか子さんでした。この写真は東京の舞台を見に行ったときのものです。

素晴らしい方々との出会いがあったのだとつくづく思います。
今日のブログは超豪華(笑)。