篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

見事なお月見落語会

素晴らしいお月見の夜の落語会でした。
ブドウ畑の中に浮かぶカンパーナ六花亭と満月・・・出来すぎです。

店内は寄席に変身し、柳家小里ん師匠と柳家麟太郎さん(二つ目)の噺を3席たっぷり聴いてきました。早くにチケットは完売したようで、満席でした。

仲入りでは、テラスにお月見のお団子が用意され・・・う〜〜ん美味しい(*^。^*)。

終えて外へ出てみると、入る時にはなかった提灯が駐車場までずら〜〜〜っと並んで蝋燭の火が入っていました。なんと心憎い演出でしょう・・・美しく素晴らしい!
 これからも富良野の恒例行事になってほしいと思います。