篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ある日のこと・・・

★グランマ日記
着ました来ました宝物を抱えて・・・空ちゃん・連ちゃんが・・・

たわわに実ったナナカマドに飛びつきました。

敬老に日だから絵を持ってきたんだって。
空歩5歳

蓮夏3歳

何故かグランパより顔が大きいグランマです(笑)・・・ありがとね!
★大雨の中札幌へ疾走!
六花亭創業80周年記念、由紀さおり安田祥子コンサートが開催されました。会場は雨の北海道神宮本殿前の野外です。

少々ひるむ気持ちをはやし立てながら、一路車を走らせました。
会場前では、全員に雨具と毛布を配り心配りをしていました・・・が、コンサート大丈夫なのかと、まだ不安いっぱい!
なんと、開演したとたん雨が止みました・・・・さすが神のご加護が・・・。
お二人のハーモニーと由紀さんお軽妙なトークが、鎮守の杜に響き心地よいコンサートでした。
記念のカップをいただき会場を後にした次第です。   
得した気分で娘のところに一泊して、帰宅したと言う訳です。