篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

今日から餓鬼先生の古墨展開催

喫茶・ギャラリーあかならで今年度の展示が本格開始です。
「墨とは何か」福瀬餓鬼古墨コレクション・・・
中川一政氏とのエピソードを含め、今回の古墨展に対する思いを書き込んでいました。

書き上げた書

これが墨?100年前の墨等々・・・所狭しと展示されています。まだまだほんの一部とのことです。それぞれの墨で書かれた絵が又ユニーク・・・墨の色をお楽しみいただけます。
 
それを祝うかのよう、今日あかならに寄せ植えを持ってきてくれた方がいます。昨年も持ってきてくださり、シーズン中楽しませていただきました。
Sさん&Kさんコンビ・・・ありがとうございます。
 品の良い花たち 
柔らかな日差しに包まれた店内からの様子です。

たくさんの人に支えられ、ゆるやかに成長するあかならを感じています。