篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

今回も大盛況の落語会!

第12回志の輔らくごin富良野は、ラベンダー真っ盛りの時期に開催しました。お客様も交通事情を十分考慮してお越しになり、昼夜とも満席で開催することが出来ました。
 
開演前には、師匠と同郷の書家福瀬餓鬼先生とグリールームで初対面しました。

師匠は書の作品に魅せられ、餓鬼先生の作品が多数展示してある埼玉県大宮市の東光寺を訪ねる約束をしていました。嬉しい出逢いがまた一つ・・・。

恒例になっている初代理事長の楽屋訪問・・・両者ご満悦。

受付準備万端・・・何が大変と言いって、駐車場係りの車さばきが並大抵ではありません。昼夜入れかえの技はプロ顔負けです。

今年の演目は 
堪能しました・・・あとは打ち上げ!

人数はもう限界かな?
翌日「あかなら」によってスイカジュースを飲んで絶賛してくれました。

新聞にも・・・「これからも続けたい」と師匠のコメント!

来年を楽しみにしましょう・・・。