篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ハンサムウーマンに出逢う

京都在住でハープ奏者の池田千鶴子さんにお会いしてきました。
ご縁があって当麻町に彼女のメモリアルホールが出来、今当麻に来ているとのことなので行ってきました。
当麻町の郊外に福祉施設と一緒に、教会のような素敵なホールがありました。
 
感激の再会後、一曲弾いていただきました・・・・素晴らしい音の響きです♫

音楽活動の事、国連のお仕事、戦地での演奏などなど実に凛とした生き方と行動力に引き込まれました。
う〜〜んこれぞ「ハンサムウーマン」だ。
今年富良野でもコンサートや富良野メセナ協会の事業に協力いただけるとのこと、とても楽しみです。姉妹の契りのVサイン(笑)

素晴らしいハープ演奏を子供達にも喜んでくれるでしょう。

昼食に池田さんのお手製の美味しいカレーをいただきながら、5時間近く話し続けました。
あっという間でした(笑)。