篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

大当たり!女王様で〜す(^◇^)

先日東京へ行った際、友人がお土産にと言って富良野産の小麦粉を使ってパンとケーキを渡してくださいました。
ただ・・・写真を撮るのを忘れて完食してしましました。ただただ反省(-_-;)。
作って下さった中野由美子さん。
富良野が大好きで何度も来ています。
パンの説明カード 
そしてケーキは「ガレット・デ・ロア」(王様のケーキ)と言うそうです。

このケーキには、小さな陶器が入っていてこの陶器に当たればその人は「王様」「王女様」になるようです。
なんと私が食べた最後の一切れに陶器が入っていました(*^。^*)。ジャ〜〜ン!

これは春から縁起がいいわい!
彼女に作る作品はプロの味です。たっぷり楽しみました・・・・感謝!