篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

「あかなら」マップ完成

喫茶・ギャラリー「あかなら」の独自マップが完成しました。
事の初めは、男性ボランティアの発案で、即行動を開始しました。「あかなら」周辺を実際に歩きポイントを書き込み素案の出来上がり。
次に若手の女性ボランティアが、今風の視点で加筆しました。そして、ご夫婦共に創造活動をしている大越夫妻の奥様が、プロの視線でみんなの思いをくみ上げ完成させてくださいました。

このマップを使って、喫茶店周辺を散策してほしいと願っています。また、こにマップを見ながらお客様と会話に花を咲かせたいです。
開店して1か月が過ぎたばかりなのに、どんどん思いが形になっていく事が夢のようであり、不思議な思いです。
浮かれずに気を引き締めて歩んでいきます。