篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ベット大騒動・・・

先週、ちょっと風邪気味だった夫でした。こんこん咳をしていたので「そうだ、ベットが起き上れば楽だよね」と一人で思い・・・思ったら行動すいる悪い癖(笑)
電動ギャッチベット(いわゆる医療用、いや介護用とも言うかな)インターネットで頼んでいました。忘れていたら今日到着!
運送屋さんが「荷物で〜す・・・」見ると荷台いっぱいのでか〜〜〜いものが7個も!
「何ですか?」と聞くと「ベットみたいですよ・・」 あっ!絶句しました。
そうか、ネットで注文するとバラバラでくるんだ・・・意気消沈。
初めて夫にベットを買ったことを言うと「何で?そんなの僕はまだいらないよ・・・」だって。
これは見栄?
「まあ、いずれどちらかが使うんだから・・・私かもしれないので、先に使っていいよ・・・」と私。来ちゃったのでしょうがない・・・。
さあ・・どうやって組立よう、電動なので更にややこしい。でかい段ボールを外すと、二度と梱包不可能なので返品もできないし・・・(-_-;)
困った時に、救う神が現れるのが私の幸せ(爆笑)・・・無理やり頼んだという話も・・・幸いにも息子夫婦がそろって休みだったので、馳せ参じてくれました。
二人とも実に頼りになります・・・特に嫁は・・・1時間チョイで組立完了!
組立途中で夫もネジの1っ個を絞めて参加し・・・さっそく試していました。
まんざらでもなさそうです(笑)
そうだ・・・10数万円の支払いが澄んでいなかった。このメーカーさん、ずいぶんおう揚で、支払い確認したらお送りします、と言っていたのに先に品物が着きました。
庭で「ヒトリシズカ」が咲いていました。

今日の顛末を静かに見ていたのでしょうね(ー_ー)!! チャンチャン。