篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

準備着々と・・・・そしてお客様も

旭川のアクト工房の澤田さんが、看板とイスの試作品を持ってきてくださいました。
看板は旭川の老舗店が70年前に、倉庫を建てたときに使っていたという「タモの木」で作りたいと、おも〜い木を積んできて見せてくれました。

他の看板の見本も・・・モザイクで隠しているのではありませんよ(笑)

椅子の試作も見せていただき、やっと店の形も見えてきて嬉しくなりました。
アクトさんは「何か応援したいので・・・材料費はすべてボランティアです」と言ってくださぃました。
えっえっ???本当にいいのですか? 深く深く感謝いたします。こんな暖かい方々に支えられているので、きっと暖かい喫茶店になるでしょう(*^。^*)
夕方、イラストレーターの小川健一さん(旭川)が突然ご家族と共に我が家に来てくれました。富良野に来たから・・・と言って寄ってくださるのは嬉しいです。
2歳のH君が可愛い・・・
外を見ながら、テラスをさらさら・・・と描いてくれました。

ちょっといたずら・・・・同じアングルで

H君また、遊びに来てね(*^。^*)