篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

富良野の秋?ではなく春です

春紅葉・・・はるもみじ・はるこうよう・・・と言う美しい言葉があります。
桜が散るころの、木々の芽吹き時に様々な色を呈し、まるで秋の紅葉のように山が色づきます。
短い期間ですが、とても美しい風景で日本画を見ているようです。
自宅へ帰る時にいつも通る道で・・・

こちらも

道道を走って、我が家に近くなりました

そして、森の中の我が家へ・・・(笑)

こんな道を、毎日通るのだから心も浄化する・・・されるはず?(笑)
気温がどんどん下がり夕方にはみぞれが降ってきました・・・ビックリです。
道東では雪になり積もっているようです。