篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

お祝いの会

昨日帯広で、製菓会社の御曹司の結婚のお披露目会がありました。知的な美しいお嫁さんです・・・F君(失礼、副社長)お幸せに。

東京ですでに挙式は終えていているので、地元でご披露したと言う訳です。
お父上のセンスの良いお披露目会は、自社のギャラリーを利用し日本ではあまりない形で、参加した人たちが自由に会話を楽しみながら、お二人の門出をお祝いしていました。海外生活が長いお二人のご意向もあるのでしょうね。

一流の料理人が全国から集まり、出店風にお料理が出ていました。
特にお寿司は、唐津、京都、札幌、小樽、帯広からの出店です。それはそれは、各店一流揃いで絶品でした。

特に九州唐津の「つく田」のオーナーはスキー仲間でもあり、嬉しかったです。

ウナギ、ブイヤベース、うどん、極上ステーキ・・・デザートもうたまりません(笑)
そして、クニ河内さんのバンドが演奏していました。あら、懐かしい・・・演奏後、昔話に花を咲かせてきました。

今日帯広からの帰路、東大演習林の桜が最後の美しさを見せていました。