篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

新しい講師をお迎えして

ふらの演劇工房の朗読サークルとして10年を迎えました。
安藤千鶴子先生のご指導で始まったサークルは、毎月1回開催し朗読学習+αの楽しさがあり各地から集まってきています。
今年度、安藤先生のご都合でしばし休まれることになり、そこで「素晴らしい後輩(NHKアナウンサー)です。」とご推薦いただき、素敵な河原多恵子先生をお迎えすることになりました。
初回のテキストは、茨木のり子作「笑う能力」です。
う〜〜〜ん難しい・・・・でも面白い・・・・さてどんな仕上がりになりますか。
河原先生は先月、一度安藤先生とご一緒にサークルに来て様子を見ていただいたのですが、今回すでにみんなの名前と特徴などをとらえていました。凄い!
みんなはとても緊張しました・・・・声の調子も上ずったり、力が入ったり(笑)しながら和やかにすすみ、的確なご指導を頂きました。
こんな豪華なお二人の講師をお迎えしている、我々のサークルはなんと幸せなことでしょう。
今回から新年度のスタートなので、総会も併せて行いました。
今年度も会長に再選されたので、他の役員と共に楽し企画をしながら有意義なサークルにして行きましょう。
河原先生お疲れ様でした・・・・これからよろしくお願いいたします。