篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

落ち着かない一日(笑)

今、テニスの全豪オープンが連日放送されている。今日は、錦織圭選手がベスト8をかけてツウォンガと対戦するというので、朝から真面目にタイムスケジュールを作り行動開始した(笑)。
まず、学校、教育委員会・・・その他所用をたし、急いで帰宅して試合を見た。
何とフルセットの末、錦織選手が勝利!

17年前の松岡修造選手以来の快挙とのこと。日本のスポーツ選手が世界に通じることを、またもや示してくれた・・・凄いことだ(*^。^*)
昨日は、クルム伊達選手と錦織選手のミックスダブルスも非常に楽しく、ゆとりで勝利していた。それにしても伊達選手は41歳で、あのパワー・・・もう敬服の何物でもない。
明日からさらに楽しみで、仕事にならないかも(笑)

今日の天気予報は、一日中雪だるまだったのに、朝から全く雪は降らなかった。天気予報は大はずれ(笑)
道南や道東は降っているようなのに・・・今年は変な雪の降り方だ。
ただ、あすから東京へ行くのだが、東京が雪の予報・・・明日も何とかはずれてほしい。