篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

札幌へ・・・・その1

7日全道猛吹雪と言う予報が出ていたけれど、打ち合わせがあるので車で札幌へ向かいました。
出発前に、お昼をしながら久しぶりある会の先輩とよもやま話・・・レストランYBR(イエローブリックロード)でゆっくりと。

う〜〜〜んパスタが美味しかった

コーヒーを飲んで・・・フルーツティー(これまた美味しい)を飲んで・・・あれれ2時間半も居座っちゃった(笑)
そろそろ予報通り吹雪いてきた・・・それから富芦線を車で走りました。
かなり見通しは悪かったけれど、幸いなことに赤色灯をつけて前をパトカーが先導(笑)してくれたので走りやすかった(*^。^*)
17:00、無事札幌到着・・・積雪量が凄い!
相変わらず天気予報は、8日も全道的に更に荒れると言っているなあ〜〜。