篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

札幌・・・その2

今回の目的は、メセナ事業の打ち合わせでした。
お会いしたのは、札幌の芸者あやめさん。今では札幌に置き屋さんが無くなったけれど、芸に精進しながら古典芸能を守っています。
また、音楽療法士の資格を取得して、老健などでもワークショップをしている珍しい芸者さんです。
富良野でも実現したくて打ち合わせをしてきました。
とても前向きでとんとん拍子に話が進み嬉しくなっちゃいました。

こんな美しい方と写すなんて勇気いりますよね(笑)。
札幌の中心部の人出が多いと思ったら、雪まつり真っ最中でしたね。あまり興味がないので大通公園は素通りでした(笑)。
午前中に打ち合わせを終えて、いざ富良野へ・・・大荒れ前に札幌を出発して、無事帰宅しました。
その後札幌が大荒れになったようです・・・ほっ!