篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

足跡を残す

11回目の自宅落語会が無事終了!
開演前、夫と共にハイランドふらの(温泉)に身を清めに行ってきた(笑)。
ふらの牛乳で前祝い・・・カンパ〜イ!

今回はあまり告知が出来ず、こじんまりしていたがその分、お客さんと三之助さんがゆっくり交流できたようだ。
演目は「片棒」と「試し酒」
三之助さんは、我が家の地下室に眠っているウイスキー類の鑑定もして(笑)、交流会では一本開けて飲んだ。グレンフィデック・ピュアモルト・・・美味しかった。
毛ガニさんを連れて来てくれたNさん・・・三之助さん大喜び!


そして恒例になった足型取り。備前焼の恒木直豆さんのご厚意で、にぎわい亭の演者さんのお皿(笑)が出来るので・・・・もちろんご本人使用です。



いつも参加してくれる女性群(いや男性もいました)が、台所回りで大活躍!!宴会が終えるころには、洗い物がほとんど終っていた・・・感謝、感謝。
三之助師匠も我が家で2泊して、車で室蘭へ向かっていった。
皆さんに支えられた、森のにぎわい亭の落語会の幕を下ろします。