篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

お盆・・・

残念ながら大雨が降っている。毎年くてくれる息子の先輩ご家族が、みんなで来てくれた。子供たちはテラスで星を見ながらバーベキューを楽しみにしていたのに残念!
でも、息子は料理の腕を発揮しダッチーオーブンで牛筋の煮込みと鳥やチーズの燻製を作ってくれた。

準備は前日から仕込を丁寧にやっている。
このでっかい車に料理道具一式、冷蔵庫まで積んで帰省する息子たち。



夫は子供たちとグランパぶりを発揮している。

料理は喜んで食べてくれるのが一番うれしいんだよね・・・・だからお盆は誰よりも喜んで、私は頂きます(*^。^*)
仕事を終えた次男夫婦も加わり、13人で楽しい夕食会が続いた。
見事なビールの間の山・・・そうだこのリングプルで自分の車いすを用意しようかな?