篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

明日はまったりとコーヒータイム

準備期間がほとんど無しで開店した「北時計」。大きな宣伝も出来ず楚々と始まった。でも開店を待っていたお客様の温かい言葉が何よりの励み!
しかし、このような市民活動は聞こえてこない声が渦巻いていることも確かだ。決して活動内容に反対なのではない・・・・心の奥底にあるものは・・・・まあ仕方がないか・・・・ぶれずに進もう。
雨で気温が低かった一日、午前中は少ないお客さんだったが「北時計」を目的に来たお客さんが何組も来てくださった。そこへ初日を彩ってくれたアコーディオンのヤギさんがお友達のヴァイオリニストと共に再び来店し、すぐ弾いてくれた。横須賀から来た方たちは大喜び「来てよかった」と何度も言って帰られた。


6日10:00〜16:00まで店内のあちこちで弾いてくれます・・・お近くの方どうぞ!
昨日から、北時計の今後に対するアンケートを置いてみたら、ほとんどの方が熱心に記入してくださる。一枚一枚読んでみると胸が熱くなる・・・。