篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

「北時計」初めての日曜日を迎えた

雨の予報が・・・なんと朝から快晴!気温もジリジリ上昇して日中は30度位になっていた。
朝9時にお店に行くと、他のボランティアの方々も来て一緒に掃除をはじめた。今日は日曜日なので男性ボランティアがテラスの掃除や草刈後の草集めに大活躍。みんなで楽しく取り組む姿は楽しい限り!

今日は、3人の中心ボランティア役員のご主人達も全員登場し協力体制に入ってくれた。陰の
強力はもちろん表の協力にも・・・・結構楽しんでくれているようだ(*^。^*)。大感激の看板娘達(誰も言ってくれないので自己満足する、困った中年女性達・・・笑)。
妻の居ない日曜日・・・でも喫茶店に行ったら妻がいる・・・コーヒー飲むのも大きな協力にる・・・と出かけてくる夫達・・・これは一石二鳥の功績になったかな?(自画自賛!)

私も真面目に真剣に心を込めてコーヒーを入れています。

正直一日中の立ち仕事はかなり足に来るが、仲間と一緒に目的に向う楽しさで一晩寝たらすっきり!!