篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

週末のグランマ日記

風雪で大荒れの週末。パワフルなママの運転で空歩ちゃん、蓮夏ちゃんがやって来た。もちろんパパも一諸なのに、なぜかシートでグーグー・・・らしい。
大きな声では言えないが、どうも我家系は女性群の方が運転は上手いようだ・・・(笑)。
天気が悪いので、本大好き空ちゃんはパパと図書館へ行き2〜3時間過ごしてきた。
帰宅途中で寝てしまい、蓮ちゃんがお姉ちゃんを見守っていました。

夕食後空ちゃんは、ゆうじいたんと書斎に引きこもりパソコンとお遊び。今時の子供は、キーボードや携帯の操作をする遺伝子を元々持っているのかと驚いてしまう。


もうすぐ100日の蓮ちゃんは、ゆっくりお風呂・・・・あぁ〜〜いいきもち(^◇^)良くわらい、あ〜う〜とお話もしている。

子供が二人になると、荷物も多くて大変なのに良く富良野まで来てくれる・・・うれしいことだ。
今日も又、ママの運転で夜9時過ぎに帰って行った。またね〜〜!