篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

富良野演劇工場祭り&ふらの演劇祭 2日目

1日中雨!でも富良野演劇工場は1日中超満員。劇場に足を運んでもらう目的もあったお祭りだが、着実に効果を上げていると感じた。
ロビーではフラダンスサークルやマジックサークルの発表会などがあり、和やかな雰囲気に包まれていた。空ちゃんも大喜びで見ていた。


お昼のメニュウーは、うどんと焼きそばとお好み焼き、全て100円でした。
午後は
布礼別中学校と扇山小学校の演劇発表でお客様はあふれていた。
そして、10回目を迎えたエコファッションショー。
オープニングは、ヒップホップダンスサークルの子供や大人が口火を切った。


25人の制作者が、着なくなった着物や洋服をリフォームし100着の新しい洋服が誕生した。ほとんどが市民のモデルだが、富良野塾OBの役者さんやプロのモデルも参加し花を添えていた。
どの作品も素晴らしく、私は10回連続モデル(お恥ずかしい!(^^)!)で出させていただき皆勤だった。



★グランマ日記
時々、グランパの部屋に行き何やら楽しい会話。

ねんちゃんと電子ピアノで遊んで・・・・・。

遅くに、つーくん&はるかちゃんが来てしばしお遊び!
とっても賑やかで楽しい一日だった。