篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

秋晴れ・紅葉の始まり・・・

1日中暖房を入れ、気温は低いけれど、好天で気持ちのいい一日!
久しぶりに美瑛のナブの家へ行きたくなりドライブ!お店は休みだったけれど、オーナーの山口さんが出てきて喫茶店で一休み。とっても美味しいリンデンバウムのお茶を飲みながら話が弾んだ。山口さんは、鳥や動物や植物の話題が豊富でいつ来ても楽しい。
帰りには、また一個鳥の巣箱を求めた。

帰りに、山へ上がって紅葉を見ることにした。
白銀荘の駐車場から見ると、まだ紅葉らしさはなかった。

夫はそのまま温泉へ・・・・私はもう少し上がって陵雲閣へいって見ることにした。
頂上はさすがに寒い!気温7度!散歩をしようと思ったけれど、風も冷たく写真を撮って車に逃げ込んだ。



頂上は色づき始め、山の雪景色と相まって美しかった。
連休のため、山の温泉の駐車場がいっぱいになっていた。こんなに寒いとやはり温泉だよな〜〜。