篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

秋の庭・・あれこれ

庭のホオズキが真っ赤に色づいたので刈り取った。今年は色づきも、実の付きもとても良く愛らしい。
毎年、ドライにして冬の間家の中のあちこちに飾っている。今年も大豊作!

玄関前のお迎え花もホオズキで・・・

今年初めて1個実を付けたカリンが、子供の握りこぶし位の大きさになっていた。

下を見るとクルミがいっぱい落ちてる。これからリスさんがくわえて走り回るのが楽しみ。

今年は、ドングリ、クリ、ブドウが少ないなぁ〜・・・熊さんの餌が心配。
白萩が満開で美しく風に揺れている。

外に出たついでに、ガーデンの草取りや整理をした。土を触っているとなんだか気持がいい・・・やっぱり農耕民族?