篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

空ちゃんDay

富良野に遊びに来た2歳半の空ちゃん。「わたし、おねえちゃんになるの・・・ママのお腹に赤ちゃんがいるの」とはっきり言うしっかりもの。
その空ちゃんと初めての二人っきりのお留守番をすることになった。来月出産予定のママにゆっくりしてもらおうと、パパそして夫と3人で六花山荘へ食事に出かけた。急きょ、札幌から参議院選挙のために娘が帰って来たので大助かり。
3人が出かける時「いっしょにいく〜」とべそをかいたけれど、すぐ機嫌が直ってアンパンマンのテレビを見ていた。
歌が始まると起き上って一緒に踊っている。
夫の影響で飛行機大好きになった空ちゃんは、夫が作った紙飛行機を飛ばして遊んだ。迫力満点のこのスタイル!
お昼はモリモリ食べて、用事を足しに富良野演劇工場へ一緒に行ってきた。
歸國」公演中の歓迎セットの前でポーズ
そして倉本聰氏の愛車ハマーと一緒に・・・さすがデッカイ!!。
それから生協の本屋さんでちょっと立ち読み中。
今日は気温が高く暑い!国道は観光シーズンに入り混んできた。
帰りの車中でお昼寝し、目が覚めたらパパやママが帰ってきていた。ママ達は、六花山荘の食事に大満足でした・・・よかったね。
今度はパパと庭で遊んでもらう。
こーんな遊び大好き。

お風呂に入って、夕食をして帰って行きました。また来週〜〜〜ね。
来月、ママの入院中また仲良くしようね・・・空ちゃん♪
今日は丸ごと空ちゃんDayでした。