篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

5・9 平穏な母の日

空ちゃん一家が母の日のお花を持って遊びに来てくれた。そして私の顔を一生懸命書いてくれた。2歳半の空ちゃんは、ペンをとても上手に持っている。ありがとう〜〜〜(^◇^)
午前中は今一はっきりしない天候だったけれど、午後からだんだん良くなってきた。
立派な角の親鹿とかわいい子鹿の親子3頭が、裏庭に来てのんびり草を食んでいる。
好天に誘われ、去年造ったナチュラルガーデンの手入れも気になるが、まず家庭菜園の畑を耕して肥料を入れた。眠っていた土の中からミミズが顔を出し、又土の中に潜っていった。さて今年は何を植えようかな?
やっとコブシが二分咲きで、桜はまだまだ。でも日に日にみどりが多くなり心躍る季節になってきた♪
今日は母の日とやら・・・。普段通り洗濯をして、食事の支度をして、庭に出て畑を耕して・・・こんなことが出来るのも健康な証で、幸せな事なんですね(^v^)。
さて、筋肉痛はいつ出ますやら・・・。