篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

壱弐参(ひふみ)之笑

あきらめていたけれど、用事が終ったので急きょ札幌に舞台を見にきた。神田山陽(講談)、柳家三三(落語)、茂山宗彦狂言)という面白い組み合わせの舞台だ。それぞれ違うジャンルに挑戦し古典あり新作あり、もちろん自分の専門分野あり、楽しい古典のコラボだった。
一人で急に行ったけれど、会場に着くと、居るわ居るわ沢山の仲間達が…道庁組北ガスSTV組(^o^)ゆきさんやみほさん忠さん達の笑顔が嬉しい!
終わってからの打ち上げもとっても楽しく、時間を忘れておしゃべりしちゃいました。
車だったのでウーロン茶で我慢したよ〜(^_^;)

札幌の家に着いたら午前1時半。それから初めて携帯でブログを書いてみました。上手くいくかなぁ〜…。写真の添付が出来ず残念無念!