篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

母の日に・・・新車が

14日の母の日に、各家族からお花やケーキが届き感謝の日になりました。

更に、発注してから9か月を経て、やっとやっと新車が届きました。どんな色を頼んだか忘れてしまったよ(笑)。

それも母の日に・・・多分、夫からのプレゼントでしょうね。実際、自分では買えませんのでね(笑)

感謝を込めて、6年乗った車にお別れ・・・

ディーラーでは、物々しい引き渡し式・・・がありました。

結婚してから、セカンドカーを含めて16台くらい車を買っているけれど、こんなセレモニーは初めてでした💦

多分、待たせたお詫びかな?

ディーラーの社員が両脇に並び、お花のアレンジメントをいただき記念撮影をして・・・・居並ぶ方々に見送られて、運転してきました。

何たって、今の新車はメカニックがすごくて、一気に説明されてもわかりません💦

とりあえず前進、後退、駐車をしっかり覚えて、緊張の中帰宅しました。

ディーラーから頂いたお花です。

まず、シフトレバーがないので慣れなくちゃ・・・頭フル回転!!

人生最後の車になるでしょうね。

緊張しつつ、大切の乗りましょう。

なななんと!新車に乗って帰宅したら玄関に大きな箱が・・・開けてみてびっくり!
何もメッセージはありませんが、そりゃあすぐわかります。

幅1メートル弱の陶板の作品。師匠福瀬餓鬼先生が中国で製作されたものです。

大好きな大好きな先生の作品です。

呑舟の魚 支流に遊ばず・・・小さなことにくよくよすることなく、大海で大きく生きよ・・・胸に秘めます!

最高の母の日になりました。