篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

第54回北海へそ踊り

コロナ過で3年ぶりに開催された、へそ踊りです。

昨年から、富良野ブルーリッジの選手達が出たがっていましたが、やっと実現しました。準備から全て選手に任せて、、、役員は誰がでれますか?と。

はい、と言ってしまった私ですが(笑)。

1時間踊り続けられるかな?

2日前にコロナワクチン接種したしばかりだし・・・

暑い日だし・・・

なんて、出ない理由を考えていました、当日着物を着ていました(笑)。

選手達は着々と準備中。絵師の郡司さん、ありがとう。

日中のステージでは、富良野ブルーリッジの宣伝もやっていました。

さあ!始まります。 ♫まんなか、まなかの、どまんなーかよ♫

チームワークを評価され、操上賞をゲット!

初参加で選手たちは、喜びで爆発していました(笑)。

よくやったね、楽しんだね・・・

来年も出たいと選手達が言っています。

最後に記念撮影・・・みんないい笑顔です。

久しぶりに踊り、帰宅して即お風呂に飛び込み・・・プシュッ!あ~~美味しい!

しっかりストレッチをして・・・お休みなさ~い。

以外にも、踊れたことに感謝した一日でした。