篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

結構楽しんだマスク作り

時間は生かして・・・をモットーに、マスク作りを始めたら結構はまりました(笑)。

片付けをしていたらあるわあるわ・・材料は買わなくてもたくさんありました。

f:id:nobuko945:20200605064823j:plain

旅だったマスクもたくさんあります、50枚はつくったでしょう・・もっとかな?

ふといたずらで作ったへそ丸君のマスクが好評で、ほめられると木に登ってしまう性格なので(笑)勧められるままに富良野市で開催している「マスクコンテスト」に出しました。

でも締め切りが終わっていたので「参考作品」ということで出品した次第です。

これは20数年前にへそ祭りに参加した踊り手に配られた手ぬぐいなんですよ。

今はです残念ながらもうないんです。

f:id:nobuko945:20200605065351j:plain

マスクをした写真も一緒に出すことになっているようで急きょモデルを‥(笑)。

f:id:nobuko945:20200605065648j:plain

f:id:nobuko945:20200605065712j:plain

今後もしばらくはマスク生活は続くようなので、洋服に合わせて楽しんでみましょう。

マスク工房はこんな感じ(笑)

f:id:nobuko945:20200605070503j:plain

ちなみに予算480億円と不良マスクの点検で8億円のアベノマスクはまだ来ません。

6月1日に全国緊急解除宣言されたのに!!プンプン!!