篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

初盆&一周忌法要

お盆に入ってから雨雨雨・・・!今日も一日中雨が降り続いていました。
早いのか遅いのかまだ実感がわかぬまま初盆が来ました。
家族が帰省するのに合わせて内内で、お寺に出向き一周忌法要を行いました。49日にお骨を収めようと思ったのですが、家族の強い願いで我が家でお参りをしていました。
本日お骨を収め一周忌法要を行い少しずつ心の整理もして行くことになりますね。
無理をせずゆっくり進んでまいります。

法要を終えて帰宅、何時もの場所に主は居なくなりました。

友人知人の多くの方々が初盆を覚えていてくださって、自宅にお参りいただき感謝に堪えません。皆様に失礼とは存じましたが、家族のみで無事納骨を終えたことをそっとお知らせいたします。
気温の気温が16℃くらいで肌寒い!雨が降り続き南富良野地域に警戒情報が出た模様です。孫ちゃん達もいるので一時的に暖房ON!